メタボ撃退!運動方法

ダイエット効果を上げるためのインナーマッスル

ダイエットのために体躯を鍛えようと、ピラティス等の教室に人気が集まっている。
地元のピラティス教室は予約待ちが多く、講習を受けたくても断られる現状が続いている。
講師不足という現実もあるのだが、急激な人気のために希望者が殺到している。
ピラティスが認識され始めたのはここ数年である。
人気アスリートや芸能人がピラティスを実践しているということで
話題を呼び急激に広まった感がある。
しかし直接のダイエットにつながるとは思えない。
ピラティスはインナーマッスルを鍛える動作である。
筋肉を鍛えるのだから多少のダイエット効果は期待できるが、
ほかの運動を併用しなければ、脂肪燃焼にはつながらず、
思ったほどの効果はない。
インストラクターのように職業でピラティスを実践していると人とは違い
週に一度のレッスンでは、見違えるほどの変化というのは短期間では無理である。
しかし、併用する運動によっては
ピラティスの効果というのは期待以上のものになるのは間違いない。

過去の記事>>

ダイエット効果を上げるためのインナーマッスル

ダイエットのために体躯を鍛えようと、ピラティス等の教室に人気が集まっている。 地元のピラティス教室は予約待ちが多く、講習を受けたくても断られる現状が続いている。 講師不足という現実もあるのだが、急激な...

メタボになるな!

メタボという言葉が世の中に浸透してから メタボがこわいものだと知ることができました。 この言葉が流行らなかったら 知らなかったという人も多いと思います。 私もその1人でした。 でも、しっかりと知ること...